2007年7月19日木曜日

このブログのコードブロックをIEでコピーすると、改行なしでコピーされてしまう

取り急ぎ、修正しましたが、納得のいく修正はできませんでした。

以下、修正前のソース。

<pre class='thinking_code'><code><br />window.onload = function(){<br />alert('Hello World !');<br />}<br /></code></pre>

で、こちらが修正後のソース。

<style type='text/css'>
/* 考察中のコード */
.thinking_code {
white-space: nowrap;
}
</style>

<div class='thinking_code'><code><br />window.onload = function(){<br />alert('Hello World !');<br />}<br /></code></div>

white-space: nowrap; もしくは、pre要素だと改行込みでコピーできなくなるようです。(IE限定)

# まだ分からないところがあるので、thinking_code だけ修正しました。code_block は未修正です。

2007/07/19 13:34 追記 一通り、修正しました。

2007/07/23 0:30 追記 Bloggerの「br要素の自動挿入」を解除することで対応しました。

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム